鹿児島市の外壁塗装専門店ヤネプロへよくある質問

鹿児島での塗り替えは、外壁塗装・屋根塗装専門店へ|ヤネプロ
お電話での外壁塗装のご相談・無料見積もりは0800-111-3085
メールでの外壁塗装のご相談・無料見積もりはこちらから

よくあるご質問

よくあるご質問

お問い合わせ・ご相談・お見積もりについて

A 外壁塗装工事はどんな内容でも高額になるため、たしかに顔の見えないインターネットで依頼するのは不安があると思います。
ヤネプロでは、当社へのお問い合わせこそインターネットを介していますが、実際の打ち合わせなどには熟練のスタッフが現地へお伺いし、丁寧にご説明をさせていただいております。
また、お問い合わせや現地調査はもちろん、お見積もりの作成までは無料となっております。
お客様が安心・ご納得いただけるまで費用は一切かかりませんのでご安心ください。
もちろんキャンセル料等も発生しません。
ヤネプロは、高額な外壁塗装工事だからこそ、お客様に心から安心していただける環境作り・ご提案を心がけております。

A ヤネプロでは、壁塗装・屋根塗装の見積もりは無料となっております。
また、お問い合わせ窓口もフリーダイヤルを設けておりますので、無料でのお問い合わせが可能です。
メールでのお問い合わせも24時間承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

A 外壁塗装や屋根塗装において業者を選ぶ際は、お客様のご希望の優先順位が価格なのか、品質なのか、もしくはこれまでの実績や創業年数を重視するのか、信頼感・安心感を重視するのかで選ぶべき業者は変わってきます。
一社に絞らず、まずは複数業者から相見積もりをとり、その中でご自身が良いと感じる、信頼できる業者を探すのが良いかと思います。

A お見積もりを提出させていただいた後、ご縁のなかったお客様に対して一方的にしつこく営業や勧誘を行うようなことは一切行なっておりませんのでご安心ください。
ヤネプロを必要とされる方には誠心誠意を尽くして丁寧にご説明・ご提案をさせていただきますが、そうでない方にとってご説明・ご提案は迷惑でしかありません。
どうぞご安心の上、お気軽にお問い合わせください。

外壁塗装工事の費用について

A 塗装業界では、お客様が工事を依頼した塗装業者が施工するのではなく、実は下請け業者に工事が流されていることが多いです。
その際、お客様がお支払いになる工事料金には仲介手数料(中間マージン)が上乗せされています。
さらに、CMや新聞広告で見かけるような大手メーカーに依頼した際には、宣伝広告費まで上乗せされているケースもあるのです。
つまり、ヤネプロが安いのではなく、他の塗装業者が工事には関係の無い不要な経費を上乗せしているだけなのです。
ヤネプロでは、お客様にとって何のメリットにもならない不要な経費を削減し、本当の適正価格で高品質な塗装工事を皆様にご提供いたします。

A 基本的に、契約後に追加料金がかかることは一切ございませんのでご安心ください。
お客様からのご要望による仕様変更や追加工事があった場合は追加料金が発生することもありますが、金額変更になる場合でもまずはお客様へご説明し、工事内容・金額共にご納得いただいてからの工事着手となります。

外壁塗装工事の内容について

A ヤネプロでは無料で現地調査を行なっております。
熟練のスタッフが現地で建物の状態を診断させていただき、適切な工事プランをご提案させていただきます。
もちろんまだまだ塗り替えを行わなくても大丈夫であれば、誠実にその旨をお伝えしますのでご安心ください。

A ヒビ割れ(クラック)が見受けられる場合、まずは外壁の補修を行う必要があります。
外壁材によって修繕方法や対処法も異なりますので、詳しくは現地調査の際にスタッフまでご相談ください。

A 可能ですが、基本的には全て塗り替えることをおすすめおります。
「屋根は傷んでいないから今回は外壁のみ」といったように塗り替えてしまうと、建物の中で塗装の耐久年数がチグハグになってしまいます。
そうなると「屋根だけ数年後に」と二度手間になってしまい、足場代が二重に発生するためコストの面でもマイナスになるのです。
次回の塗り替え時期を揃えるためにも、建物全体を一度で全て塗り替える方が良策です。

A もちろん何度でもお客様がご納得されるまで色選びにお付き合いさせていただきます。
ヤネプロではカラーシミュレーションも無料で行なっておりますので、お気軽にお申し付けください。

A ヤネプロではお客様にとって金銭的な負担も少なく、その中で最も長持ちするコストパフォーマンスの良い塗料をおすすめすることを心がけております。
建物の状態や立地環境、そしてお客様のご要望によってもおすすめは変わるので一概には言えませんが、取り扱いメーカーは「エスケー化研」「日本ペイント」「関西ペイント」など一流塗料メーカーばかりですのでご安心ください。

A 環境への配慮から、各塗料メーカーも毒性の低い塗料への切り替えが進んでおります。
アレルギー対策のある塗料もありますので、アレルギー体質のあるお客様はご相談ください。
影響が出にくい水性塗料をご提案させていただきます。

A 塗り替えを行う時期や季節については、どの季節も一長一短ありますが、行なった方が良い季節、逆に行なってはいけない季節はありませんので、いつでもお気軽にご相談ください。
ただし、『気温が5℃以下、湿度85%以上』という気候条件下でのみ塗装工事を行うことができません。
そのため、季節や天候によっては工期が延びる場合もありますので予めご了承ください。

A 施工する面積や工事内容などで変わってきますが、一週間〜10日間とお考えいただければと存じます。
ただし、一週間〜10日間はあくまで天候に恵まれ、スムーズに工程が進んだ場合の目安です。
建物の状態によって、または悪天候が続いた場合は+αの日数がかかる場合もございますので、予めご了承ください。

A 塗装工事中はご在宅の必要はございません。
塗装工事は基本的には屋外作業になりますので、施主様が家にいらっしゃらなくても工事に影響が出ることはございません。
なお、足場設置後は簡単に他人が二階ベランダなどに上り下りできる状態となってしまうため、防犯面への配慮をお願いいたします。
お出かけの際は、すべての窓と扉の施錠を必ずお願いします。

A 塗装職人が室内に入ることは一切ありませんのでご安心ください。
トイレに関しても近くのコンビニ、公園のトイレを利用させていただきます。

A 塗装工事前にはご近隣の方々へご挨拶に伺い、工事のご説明をさせていただいております。
工事中は足場の設置・解体に伴う騒音、高圧洗浄の洗浄機音、施工中の自動車の出入り、施工中の臭いなどご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。
最大限配慮いたしますが、気になる点やご不満な点などございましたら、現場の塗装工事担当者または当社へ直接ご連絡いただくようお願いいたします。

外壁塗装工事の保証について

A 塗装工事完了後は、当社より『塗装工事保証書』を発行させていただいております。
外壁は8年、屋根は5年の保証となっており、塗膜の剥がれ・膨れが発生した場合、不具合が生じた部分を無償にて補修いたします。
ただし、火災・水害・地震などの天変地異によって生じた不具合、物の構造上の欠陥や旧塗膜に起因する不具合、弊社以外での改築・改修工事によって生じた不具合、故意・過失による当て傷・引っかき傷などによる不具合、通常の経年劣化による不具合は保証の対象外となりますので、予めご了承ください。

優良塗装店のヤネプロが鹿児島にお住まいの皆様の外壁・屋根をお守りします!
お電話での外壁塗装の無料見積り・お問い合わせは0800-111-3085
メールでの外壁塗装のご相談・無料見積もりはこちらから
LINEでかんたん問い合わせ&カラーシミュレーション